2011.01.11

【お知らせ】UTalk「ネットワークの恩恵 人と人のつながりの科学」

UTalkは、様々な領域で活躍している東京大学の研究者をゲストとして招き、毎月開催するイベントです。カフェならではの雰囲気、空気感を大切にし、気軽にお茶をする感覚のまま、ゲストとの会話をお楽しみいただける場となっています。
私たちを取りまくネットワークや「つながり」を科学的に解き明かすとどのようなパターンが見えてくるでしょうか?ブログやSNSの 普及とともに目や耳にするようになったクラスターやベキ分布の 意味するところとは?
2月のUTalkでは、『ネットワークの恩恵-人と人のつながりの科学-』と題しまして、複雑ネットワークの科学を多彩な分野で展開されている増田直紀さん(情報理工学系研究科准教授)をゲストにお迎えします。みなさまのご参加をお待ちしています。


日時:2011年2月12日(土)午後2:00〜3:00
場所:UT Cafe BERTHOLLET Rouge 
  
 (東京大学 本郷キャンパス 赤門横)
http://fukutake.iii.u-tokyo.ac.jp/access.html

料金:500円(要予約)

定員:15名(寒い時期ですのでカフェ店内での実施を予定しています)

申し込み方法: (1)お名前(2)ご所属(3)ご連絡先(4)この情報をどこでお知りになったか、をご記入の上、utalk2010@ylab.jp までご連絡ください。
※申し込みの締め切りは2月3日までとします。

なお、申し込み者多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。 
ご了承ください。

PAGE TOP