2008.06.19

【福武ホールの歩き方】第2土曜日のテラス

みなさま、こんにちは。

「福武ホールの歩き方」第8回目です。
今回は福武ホール1階屋外スペースで行われているイベントをご紹介いたします。

福武ホール1階屋外スペースは、通常、「テラス」と呼ばれています。
P10604172.jpg

Cafeで購入したものを飲食することもできるのですが・・・


P1000671.jpg

毎月第2土曜日に、このスペースで定期開催されているのが「UTalk」です。
「UTalk」は、様々な領域で活躍している東京大学所属の研究者をゲストとして迎え、少数の一般参加者の皆様と、気軽にお茶をする感覚のまま、会話を楽しんでいただく場となっています。

ゲストには、どうして研究を志したのかという熱い想いや、今どんなことに関心を持っているのかなどなど語っていただきます。
本や論文、テレビや講演会では全く味わえない、ライブな空気感がウリです。

7月12日(土)は、情報学環の佐倉統教授にお越しいただきます。
詳細はこちらから

社会とつながる東京大学のスポットとして、情報学環・福武ホールは様々なプロジェクトを進めつつあります。

まだ駆けだしたばかりでいろいろ模索中ですが・・・
今後の展開にご注目ください!!

それでは、いつの日か、このテラスでみなさまにお目にかかることを楽しみにしております・・・
【山内研究室博士課程 2年/UTalk企画担当:森玲奈】

PAGE TOP