Information

アーカイブ

2008

2015/05/02

【お知らせ】UTalk : 地域の庭をつくる|参加者募集に関して

4月26日よりUTalkホームページのサーバーに不具合が生じており、アクセスできない状態が続いています。そのためUTalkホームページ上からの、5月9日(土)UTalk「地域の庭をつくる」への参加申込みができない状態となっております。

ご参加をご希望の方は、メールでの参加申込みが可能です。氏名・所属・電話番号・メールアドレスをお書きの上 utalk*iii.u-tokyo.ac.jp (*を@に変えてください)へご連絡ください。なお、4月26日以前にお申込みくださった方につきましては、予定通り5月2日(土)にご参加の可否をメールでお知らせいたします。

-------

■ UTalk : 地域の庭をつくる

UTalkは、様々な領域で活躍している東京大学の研究者をゲストとして招き、毎月開催するイベントです。カフェならではの雰囲気、空気感を大切にし、気軽にお茶をする感覚のまま、ゲストとの会話をお楽しみいただける場となっています。
5月のUTalkは、都市の農や緑地保全について研究されている寺田徹さん(新領域創成科学研究科自然環境学専攻 助教)をゲストにお招きします。現代の都市はもはや貸し農園だけでなく、庭さえも借りられる時代だそう。空地を期限付きで市民グループに貸し出し、緑を楽しむ庭に変化させてしまうという千葉県柏市の「カシニワ」という取り組みについてお話を伺います。公園づくりとはひと味違った地域の庭づくりという新たなスタイル。
みなさまのご参加をお待ちしています。

・日時  5月9日(土) 14:00~15:00
・場所 UT Cafe BERTHOLLET Rouge (福武ホール併設・赤門側)
・対象 一般
・定員 15名
・申込締切 5月5日(水) ※応募者多数の場合、抽選
      ※ホームページの不具合のため〆切を延長したしました。
・参加費 500円 (ワンドリンクつき)